忍者ブログ

[1] [2] [3] [4] [5] [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤鬼


00005.jpg元連合赤軍の植垣康博さん。
赤の生き字引です。
PR

連合赤軍・永田洋子死刑囚が死亡…病死か


06ad3b89.jpg 1971年から72年にかけて大量リンチ殺人などを起こした連合赤軍事件の主犯として、死刑が確定し、東京・小菅の東京拘置所に収容されていた元最高幹部の永田洋子(ひろこ)死刑囚(65)が5日夜、死亡したことが法務・検察関係者への取材でわかった。

 病死とみられる。

 確定判決によると、永田死刑囚は71年8月、千葉県印旛沼などで仲間2人の殺害を指揮。群馬・榛名山中の山岳アジトに潜伏中の71年12月~72年2月には、「総括」と称し仲間を殴打して極寒の山中に放置するなどの残忍なリンチを繰り返し、女性4人を含む計12人を殺害、遺体を山に埋めるなどした。永田死刑囚は、殺人や死体遺棄などの罪に問われ、82年6月、1審・東京地裁で死刑判決を受け、東京高裁も86年9月に1審判決を支持し、控訴を棄却。93年2月に最高裁で上告が棄却されて、死刑が確定した。
-読売新聞-

無題

mix.jpg

「マルクスは奴隷制を打ち破ったリンカーンに心からの祝辞を述べ、リンカーンは返書を送った。大先輩の間でやりとりがあったことは興味深い」。共産党の志位和夫委員長は10日の日本記者クラブでの講演で、南北戦争(1861~65年)末期のエピソードを紹介、共産党の立場は必ずしも「反米」ではないとアピールした。
 志位氏は4月、「核兵器のない世界」を目指すと宣言したオバマ米大統領にあてて、賛同する書簡を送達。米国政府からは返書が届いた。
 講演でも、米国について「革命と独立の歴史に深い尊敬の念を抱いている」と称賛。リンカーン大統領に手紙を送った「共産主義の父」に、自らの行動を重ね合わせているようだった。

東京・千代田区の法政大学で無許可でデモを行ったなどとして過激派の学生ら6人を逮捕

20090424-00000813-fnn-soci-thumb-000.jpg 東京・千代田区の法政大学で24日午後、過激派の学生ら6人が、無許可でデモを行ったなどとして警視庁に逮捕された。
法政大学文学部を無期停学中の22歳の学生ら6人は24日午後、法政大学市ケ谷キャンパス前の路上で、無許可の集会を行い、東京都公安条例違反などの現行犯で逮捕された。
集会は午前9時すぎから始まり、中核派の学生らおよそ170人が参加し、200人余りの警察官ともみ合いになって、キャンパスの前は一時、騒然となった。
法政大学では、3年前ほどから停学処分などをめぐって、大学側と中核派の学生らが対立していて、24日の逮捕者をあわせて、これまでに学生ら94人が暴行容疑などで逮捕されている。

麻生…

000.jpg このおっさんはヘタなお笑い芸人より俺を笑じゃしてくれる。
 空気が読めないというよりは、字が読めない。
 どういう手段を使って政治家になったんだろう。不思議で仕方がない。

 

 Home  次のページ>

プロフィール
HN:
赤天の霹靂
性別:
非公開
最新CM
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog