忍者ブログ

[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太田龍

元・新左翼の奇人 1957年 日本革命的共産主義者同盟を結成

いまや靖国神社に参拝するかつての新左翼の"カリスマ"

img153_600.jpg 
おおた・りゅう
 本名:栗原登一。1930年、
 樺太生まれ。東京理科大学
 中退。46年、日本共産党に
 入党。51年、日本トロツキ
 スト連盟の結成に参加。57
 年日本革命的共産主義者同
 盟の結成に参加し60年代末
 から世界革命浪人を名乗っ
 て発言。

『300人委員会』という本がある。内容は世界には「300人委員会」という国際的な秘密組織があって、それが世界の歴史を牛耳っているのだという内容である。委員会を構成するのはエリザベス女王をはじめとするヨーロッパ貴族をやユダヤ財閥ということである。この本によるとケネディ暗殺もコンピュータ2000年問題もその委員会の陰謀によるもの、さらにフランス革命もロシア革命もこの委員会が成し遂げたものだというのである。
 業者はイギリス情報部MI6いたジョン・コールマンなるイギリス人で、日本版の訳者は太田龍という男である。調べると、太田龍の編・訳・著書は100冊弱を数える。近年の編・訳・著書をざっとあげると他に『ダヴィストック洗脳研究所』『中国食人史』『縄文日本文明一万五千年史序論』などがある。言ってみれば"と学会"ジャンルの本だが、実際に太田龍のいわゆる"ユダヤ陰謀"本は、学会編『トンデモ本の世界』(宝島社)で採り上げられている。


【革共同の立役者】
田龍は現在76歳。かつては太田竜と名乗っていた。「太田龍」は一トンデモ本作者で済むのだが、「太田竜」は日本の左翼運動に名を残す一人である。57(昭和32)年、日本革命的共産主義者同盟(革共同)の設立の中心メンバーだった。初期の著作を調べてみると、『日本革命の根本』(69年)、『辺境最深部に向かって退却せよ!』(71年)、『世界革命への道』(78年)と革命関連の著作がずらりとならぶ。とりわけ『日本革命の根本問題』は新左翼運動の教科書として名高かった。新左翼運動の黎明を告げる革共同の前進、日本トロツキスト連盟の立役者の一人でもある。これは連盟といっても数人が集まった研究会、同人にすぎなかった。日本共産党が「六全協」で武力革命を捨てて以降、革命を指導する党をどう作るかが日本の左翼の最大の課題だった。太田竜はそこに参加したひとりだったが、その後はポジションを転々とする。
 ただしセクトを率いたりするという実際の活動の実績はない。時代の熱狂の中で、言葉だけでカリスマになった。
 太田竜は74(昭和49)年、全国に指名手配された。容疑は暴力行為である。太田は自ら警察に出頭して逮捕される。容疑の 暴力行為とは北海道静内町にあるアイヌの英雄シャクシャイン像の台座を傷つけたという些細なものである。しかし全国紙は太田の逮捕を大々的に報道した。三菱、三井爆破事件の爆弾テロ・グループ「東アジア反日武装戦線」の黒幕と擬されていたからである。
 太田竜とグループの直接の関係は立証されず、この件では早々にシロと断定された。実際に接触や交流はなかったとされる。しかしアジアから日本"帝国主義"を包囲するという「東アジア反日武装戦線」の現実離れの理論は太田の影響を受けたものだった。三菱、三井爆破事件とは、74年、三菱重工業ビル、三井物産、鹿島建設が連続爆破された事件である。三菱重工業ビルの爆破では8人が死亡、380人が負傷している。この当時アイヌ解放にのめり込んでいた太田は「アイヌ解放には武装テロが必要」などと書いていた。
三菱。三井爆破事件では逮捕された「東アジア反日武装戦線」の2名に死刑が言い渡され、ひとりが自殺している。太田は自ら出頭し、グループとの無関係を主張して刑務所暮らしは逃れた。この一件以来、新左翼に及ぼす影響はまったくなくなった。
img154_600.jpg【エコロジーから反ユダヤへ】
の後、太田竜はエコロジー運動に流れ込んでいく。83(昭和58)年には「日本みどりの党」の結成に参加して参議院選挙に立候補したりと目まぐるしい。エコロジーの次に進んだのは"反ユダヤ主義"である。太田竜から龍へ改名したのも、「旧字体を使わないようにすることは、日本語を破壊しようとするユダヤの陰謀」(『週間新潮』99年9月9日号より)だからである。
 その主張を大雑把に説明すれば、世界はユダヤが支配し、ユダヤ資本に牛耳られたアメリカがその尖兵なっているというものである。
 太田龍は、いまや靖国神社に参拝し玉串料を捧げるナショナリストに変貌している。

(桃井四六氏文面より転載)
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<黒田寛一/本多延嘉  Home  浅沼稲次郎>

プロフィール
HN:
赤天の霹靂
性別:
非公開
最新CM
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
[02/06 orionseijin_cacacakah]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog